日々のこと お店のこと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2月のお休みのお知らせ | main | 馬場勝文さんの急須 >>
春のお知らせ

桜の花も少しずつ開いてきて、来週はお花見も出来そうかな〜と

横目に見ながら車を走らせています。

 

久しぶりにブログを更新致しました。まずは、4月のお休みのお知らせです。

 

 

4日 定休日
5日 定休日
6日 金継ぎ教室@熊本菊池 のためテカラお休み
7日 12-17時まで 18時より金継ぎ教室@再生工房

11日 定休日
12日 定休日

15日 12-17時  18時より金継ぎ教室@再生工房
16日 臨時休業

18日 定休日
19日 定休日
20日 金継ぎ教室@熊本菊池 のためテカラお休み

25日 定休日
26日 定休日

 

 

九州の食卓 春号が入荷致しました。どの家にもある定番の調味料や加工食品を
手づくりしてみようという企画です。

そして個人的にとても作ってみたいモードだった肉まんが載ってました♫これはもう

作らなきゃですね。

そしてそして、実は春号から4回にわたり、九州の食卓“九食ホットライン”で記事を

書かせていただくことになりまして、早速第一回目の掲載号です。この辺りの、

心ときめくお店を紹介していけたらなと思ってます。

よろしければ、買って読んでくださいませ。笑

 

他にも 照井壮さんの器、馬場勝文さんの器など多数入荷致しました。

手ぬぐいも春〜夏にかけてまた新しいデザインのものがたくさん入ってきております。

手ぬぐいと言えば、我家では手ふきとしてはもちろん、頭にまいたりお弁当を包んだり

なべ掴みにしたり様々に活用致しますが、先日ガステーブルを買い替えた際に、前の

ものより火力が強くなったことをすっかり忘れ、さらに火を消す前に鍋を持ち上げよう

として手ぬぐいを焦がしてしまい、危うく大惨事になるところでした。

なんとなくぼーっと過ごしてしまう春、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://tecara.jugem.jp/trackback/1155
TRACKBACK