日々のこと お店のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GWも開けております。 | main | 無印良品 天神大名店 >>
照井壮 ドラ鉢

照井壮 青線刻 黄線刻 のドラ鉢(小)

 

照井壮さんの青線刻シリーズ、どれも軽くて使いやすく大好きです。

たくさんのものは要らない、けれど コレは好きというお気に入りのものは

ずっとずっと使っていたいです。

 

どうでもいいつぶやき。

こどもの日 父の日 母の日 敬老の日 はあるけれども、どうして 妻の日 とか 

夫の日はないのでしょう? 

母でもないし まだ敬老には早いので、どこにも所属できません。まぁ、こどもでは

ありますけれどもw

 

いつも母の日や父の日に何を贈ろうかと考えるのですが、なかなか実の父母が心から

喜ぶものを見つけられずにいます。毎回ハズしているような 

特に何が好きと主張するタイプでもないし、モノにもあまりこだわりがない様子。

嫌いなものは分かるけど、好きなものがよくわからないのです。

 

 

さて、昨日のこと。
夕御飯後、力尽きて寝てしまいました。まぁ、よくあることではあるんです。で、

ふと目が覚めて食べたままの器とかがそのままあったりすると、自分に対して

深いため息なんかついちゃったりするわけですが。
昨日は目が覚めた時に、食器が片付き 洗って置いてありました。なんとも幸せな

気持ちになりました。

誕生日にプレゼントをもらったり、旅行を計画してくれたりっていうのも嬉しいの

ですが、こんな何でもない日常のほうが嬉しく感じるように思いました。

父や母が望むものも、そんなところにあるのかも。なんたって、私の親ですからね。

 

人を喜ばせるものって、お金をかけなくてもいいんですよね。形あるモノである必要

もないし。 

 

って、モノを売る私が言うのもなんですがw 
相手が求めているものを、常に提供していけたらいいですね。さて、あなたが大切に

想うひとがもとめているものって何でしょう?

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tecara.jugem.jp/trackback/1158
TRACKBACK