日々のこと お店のこと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新じゃが | main | ゆるりとした時間を >>
野菜畑
プチトマトも色づいてきて


ピーマンもすくすく成長


ナスも実になってきました。



そして、生ゴミ堆肥から出てきた芽

ビッシリすぎるよ〜・・・んー


葉っぱの先についている種の殻を見る限り、やっぱりかぼちゃ?

畑のあちらこちらから、蒔いていないきゅうりの芽がでてきたり
サトイモが芽を出したり・・・

こうやって そのうち何も植えずとも、収穫できる畑になれば
最高かも。どんなきゅうりが生りますやら。


ろうそくキャンドルナイト in テカラろうそく


お知らせお休みのお知らせ
野菜さん達の写真、とっても素敵に撮れてます(話しかけたら、答えそうな‥声が、聞こえてきそうな‥)
外中心のイベントに変更した今回の、みやま市のキャンドルナイト‥予想を超えるお客様に、私達もびっくり。でも満足して帰って頂いたのでは
と感じています。
100万人のキャンドルナイトへの登録の件 実行委員長に 話しました。いろいろ本当に ありがとうございました。
birdie | 2010/06/20 21:48
美味しそうにピカピカ光ってますね〜

その芽は推測どうりかぼちゃだね
かぼちゃは発芽率がすごく良いんですよ
なので美味しいかぼちゃに当たった時は
必ず桃の木の根元にタネを捨てるようにしてます
そうすると夏の終わり頃から
美味しいかぼちゃが食べられる♪
小さな実がなった頃に
クギでいたずら描きしてみて〜

あ、あと今更なんですが
リンクさせてもらっても良いですか?
猫の手舎 | 2010/06/21 09:28
birdie サマ
話しかけると答えてくれるらしいです(おばあちゃん説)
私はまだまだ精進が足りず… なかなか声が聞こえてきません。
みやまのキャンドルナイト、盛況だったみたいですね。
司会お疲れ様でした。櫨蝋のキャンドルナイト、これからますます
広がってほしいものです。
おつかれさまでした〜!!

猫 サン
やはりかぼちゃですかー!!どんなかぼちゃになるのかなー。
F1種というのがあるらしく、こぼれ種でできたものが
去年と違う品種になることがあるそうな。うーん。去年の
かぼちゃ、めちゃめちゃ美味しかったのでそのままの実を
つけてほしいなー、、と願います。
この密集率、植え替えしてあげたほうがいいですかね??
あ!去年たりらりって書いたかぼちゃありましたよね〜。
私もテカラかぼちゃ、作ってみよーっと♪
リンク、もちろんです☆私のほうにもリンクさせて
いただきますね〜♪
mika | 2010/06/21 11:59
COMMENT









Trackback URL
http://tecara.jugem.jp/trackback/168
TRACKBACK